2ntブログ

旅先の・・  おまけ



吊り橋効果理論

1970年代に

カナダの心理学者が唱えた学説だそうだ




揺れる吊り橋で知り合った男と女は

橋への不安感から心臓がドキドキするのを

相手による胸のときめきと勘違いして

恋に堕ちてしまう。




先日、新聞の文化面に

ある文学者の方が、この理論について

次のように書いておられた


----------------


生死の境をくぐり抜ける過程で生まれた恋は

平穏な日々で死に絶えてしまう

そうしたカップルは

定期的につり橋を渡る必要があるかもしれない


--------------


生死の境ほどではないが

ドキドキ感に堕ちて行くことは、めずらしくないように思う




女性は、ドキドキしながらついて来てくれたのに


男性はそんなことを

さっさと忘れてしまっていることはないだろうか




女性はいつも望んでいるのかもしれない

ドキドキ・・!




PS__6157_2014-3.jpg


アクセスランキング


ブログランキング参加中です。
ポチっと押して頂けると励みになります。
     





PS__6159_2014-4.jpg


アクセスランキング


ブログランキング参加中です。
ポチっと押して頂けると励みになります。
     



10 Comments

There are no comments yet.

ポキール  

何時もながらびーさんの含蓄のある話には頷くばかりです^^
男も女も本当は毎日恋に憧れて生きてるんじゃないかと・・・

素敵なときめきと出逢うことへの憧れは一生続くんでしょうね
ルイさんを知る悦びは恋い焦がれる感情に似ているようです^^

年齢を重ねても「ドキドキ」感は持ってたいもんです
それは女性との深い交わりに繋がりますから(^.^)

2014/08/10 (Sun) 12:53 | EDIT | REPLY |   

キサラギ  

ドキドキ(≧∇≦)

こんにちは(^O^)/

そちらは台風の影響は大丈夫でしたか?

ルイさんの写真にいつもドキドキしています(*^^*)
どうしてこんなにいつも心を掴まれてしまうのかと思うくらいです(^^;;

毎日一緒にいるとドキドキは減って来るのかな?
浴衣の胸をはだけたら、こんなに魅力的な乳房が出て来ても、日常になってしまうのでしょうか?

私たち女性の側もドキドキさせる仕掛け?を考えなくてはいけませんね(^^)

さて、次の逢瀬にどんな仕掛けをしましょうか…?

2014/08/10 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

びー  

Re: タイトルなし

ポキールさん

> 年齢を重ねても「ドキドキ」感は持ってたいもんです

そう、ずっと持ち続けたいですね。
実は、妻と外出先で落ち合う時など今でもドキドキします。
^_^;

2014/08/10 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

びー  

Re: ドキドキ(≧∇≦)

キサラギ さん

ありがとうございます。
幸いにも台風の被害はありませんでした。(^.^)

> 浴衣の胸をはだけたら、こんなに魅力的な乳房が出て来ても、日常になってしまうのでしょうか?

妻の姿にドキッとすることは今でもよくあります。
そう思う時は、性行為を前提とした動作中より、着替えの時であったり、外で落ちあったりするときが多いように思います。(^.^)
新たな魅力に気付いた時、それまで気が付かなかったことを反省しています。

2014/08/10 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ヒロユキ  

浦山Cなぁ。

奥様に対するドキドキを持ち続けられるなんて、素晴らしいですね。
ルイさんは、本当に素敵ですし。

バツ1独身の自分としては、人妻の緊縛姿をブログで見て、ドキドキするのが精一杯です。

2014/08/10 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Tony  

美しいです

美しい奥様の温泉緊縛、有難う御座います、何となくのんびり過ぎる時間に、此の後を妄想しています、台風は如何で御座いましたか、素晴らしい奥様、有難う御座いました。

2014/08/11 (Mon) 06:58 | EDIT | REPLY |   

showsuke0322  

赤い縄もあるんですね。
情緒あふれる、日本旅館がさらに演出効果満点。

2014/08/16 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   

びー  

Re: 浦山Cなぁ。

ヒロユキ さん

> バツ1独身の自分としては、人妻の緊縛姿をブログで見て、ドキドキするのが精一杯です。

ドキドキできるパートナーが見つかるといいですね。

2014/08/22 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

びー  

Re: 美しいです

Tonyさん

いつもありがとうございます。

2014/08/22 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   

びー  

Re: タイトルなし

showsuke0322 さん

> 赤い縄もあるんですね。

いろいろあるようです。
好みにもよりますが、私は素材のままの色の方がいいかな。


2014/08/22 (Fri) 10:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment