2ntブログ

困ったな



写真を編集するとき



ルールから逸脱しないようにと考えていると

ぼかしだらけになってしまって

アップすることを諦めることが多くなった





単独さんとの行為は特に・・・




現場をリアルに・・・  

から

アートできれいを目指して




撮り方そのものを

路線変更していかないといけない





今のところは

控えめな写真を白黒で・・・






PS__4509_2014-21.jpg


アクセスランキング


ブログランキング参加中です。
ポチっと押して頂けると励みになります。
     






PS__4703_2014-2.jpg


PS__4706_2014-2.jpg


PS__4579_2014-22.jpg


アクセスランキング


ブログランキング参加中です。
ポチっと押して頂けると励みになります。
     




10 Comments

There are no comments yet.

Zeiss  

今回の作品も素敵ですね。
その悩み わかります。
「素晴らしい」瞬間を過去にしないように残したいっていうのと、
できるだけルイさんを魅力的にしたいの・・・・ 突き詰めると ちょっと違ってますもんね。


私は その場の雰囲気を残しておくのは動画、作品創りは写真って分けてます。
前回の記事で モノクロとカラーでは照明を変えたい って話がありましたが、ここでは 動画撮影中も写真用照明主体でどんどんいじりながら撮ってます。

あと ルイさんは気が乗らないかもしれませんが、
プレイ中 ルイさんを撮れる四つん這いとか騎乗位(正上位だと男性のお尻ばっかりになっちゃう(汗))をいれてもらうとか・・・。
四つん這いでスチル → 正常位でビデオ → 騎乗位でスチル ってカメラを持ち替えたりして。


ふふっ、ガンバリマショウ。

2014/10/10 (Fri) 01:24 | EDIT | REPLY |   

ken&taka  

イイ感じ
白黒はエロイですね
最後の写真
エロイな

2014/10/10 (Fri) 06:48 | EDIT | REPLY |   

Tony  

何と羨ましい、「奥様を」

何と羨ましい「美しい奥様を」・・・、最後など「嫉妬」します、何時も「モザ」で御苦労様です、「モザ」で品格を落とす日本に・・・、素晴らしい奥様に感謝申し上げます、ホントウニ羨ましいです、有難うございます。

2014/10/10 (Fri) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ポキール  

ん、ん、・・・

ある種の制約の枠内での撮影ほど技術は必要でしょうね
ただ、何でもかんでも許されてる撮影よりは
より被写体への想いが強くなるのも一理あるかとは・・・

モノクロですと傍観者の想像力と思い入れの良し悪しで
眼の前の画がリアル感を強くしますよね^^

ルイさんの本来の艶めかしくさが全面に出ていて
愛しさを募らせますね。。。

2014/10/11 (Sat) 10:19 | EDIT | REPLY |   

キサラギ  

昭和の香り

おはようございます(^^)
せっかくの連休なのに、台風接近ですね^^;

久しぶりの更新、ありがとうございます(^^)
私たちはただ拝見している気楽な立場ですが、写真を編集してブログを編まれるのは色々とご苦労がおありになるのでしょうね。
どうか細々とでも続けていただいて、お二人の愛の物語を拝見出来たら有難いと存じております(^^)

さて、控えめな写真とおっしゃりながらも、写真の質感、写真に写り込んだディーテイルに『四畳半襖の下張り』的な昭和の香りを感じます。
ルイさんにも、どこか『阿部定』的な情念を感じたりして…。
はぁ〜…素敵です(*˘︶˘*).。.:*♡

たまにはこんな湿度の高い写真もイイですね(^^)

2014/10/12 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   

びー  

Re: タイトルなし

Zeiss さん

そうですね。
デジカメと三脚しか機材が無いので、効果的な照明や、動画にはあまり期待ができないです。
素っ裸でも体の線が綺麗な若い時と違い、照明効果など機材に頼ることも必要かなと思うこの頃です。

> プレイ中 ルイさんを撮れる四つん這いとか騎乗位(正上位だと男性のお尻ばっかりになっちゃう(汗))をいれてもらうとか・・・。

なるほど
お互いに頑張りましょう。

2014/10/19 (Sun) 14:46 | EDIT | REPLY |   

びー  

Re: タイトルなし

ken&taka さん

コメントありがとうございます。
いい感じの白黒を目指しますね。

2014/10/19 (Sun) 14:48 | EDIT | REPLY |   

びー  

Re: 何と羨ましい、「奥様を」

Tony  さん

いつもありがとうございます。

2014/10/19 (Sun) 14:49 | EDIT | REPLY |   

びー  

Re: ん、ん、・・・

ポキール さん


> モノクロですと傍観者の想像力と思い入れの良し悪しで
> 眼の前の画がリアル感を強くしますよね^^

そうですね。
少し想像する方がいい感じになりますね。
リアルに見ることができるサイトは他にいっぱいありますから、色を落とすのもありですね。

2014/10/19 (Sun) 14:56 | EDIT | REPLY |   

びー  

Re: 昭和の香り

キサラギ さん

> たまにはこんな湿度の高い写真もイイですね(^^)

湿度の高いと言う表現は、これまたいろいろ想像を膨らませますね。
細々ながらでも、続けたいと思いますのでよろしくです。

2014/10/19 (Sun) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment